賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

テレビ塔などに上ることができるところがあります。通常はエレベーターで上るのですが、階段が用意されていることもあります。非常用なのかだれでも利用できるのかわかりません。そういったところの階段といいますと、外が見えるところに設置されています。鉄製の階段です。上ったり下りたりするたびに結構いい音がします。歩いている人にとっては自分の音しかしないように思うのですが、結構するものです。下の人や上の人の歩く音が響くことががあります。

現在住んでいる賃貸マンションは、物件内にある階段と、物件の外にある階段があります。外にある階段は鉄製のものになります。歩くたびにカンカンカンと音がします。自分自身が住んでいるのは端の物件でお気に入りだったのですが、その鉄製の階段の真横になるのです。気を遣わない面では良かったのですが、階段を歩く人の音ががかなり響いてくることがあります。常にするわけではないですが、するときは気になります。夜に起きたこともあります。

すべての物件で聞こえるわけではないと思いますが、隣の人も少し聞こえるとのことでした。端とのことで喜んだものの、次回に住むときは隣に階段があるかをチェックしておこうと思います。ない方がもちろん良いです。

そのほかお薦め記事

お薦めサイト

Copyright 2016 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.