賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

現在の賃貸の困り事はエアコンの位置

アパートになると、エアコンがついていないこともあります。自分で付けたくても室外機を置けるようになっていないこともあり、窓からの風と扇風機で我慢しなければいけないこともあります。マンションであれば、エアコンを取り付けることができます。また、すでにエアコンが取り付けられていることもあります。こちらについては、基本的にはそのまま使うことになります。室外機との関係で、そちらにしか取り付けられないこともあります。

現在住んでいる賃貸において、間取りなどについて特に不満はありませんでした。収納なども十分あります。少し困っていることとして、クーラーの位置です。窓や室外機の設置する位置から、仕方なく今のところに取り付けられているのですが、冷気がちょうどベッドにくるようになっているのです。ベッドを動かせば良いと思われるかもしれませんが、そこにしか置くことができない状態なのです。部屋をがんがんに冷やしてから、クーラーを消して寝るようにしています。

また、解消方法としては、エアコン風向きを上や横に逃す事があります。こちらは別途アダプターを取り付けることで行うものです。クーラー自体を改造するわけではないので、特に原状回復費用がかかるわけではありません。

そのほかお薦め記事

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.