賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

賃貸アパートに住んで

今は賃貸アパートに住んでいます。マンションと違って不便な所がありますが家賃の安さは魅力的です。防音や構造などが違うので比べてしまうとつい不便だと思ってしまいます。今のアパートは築25年は経っているので住みはじめたときは真っ白だったお部屋の壁や天井がだんだんと結露などによって壁が黒くなってきたりかびが所々にできてしまいました。あまり気にしないようとしましたが、マンションに住んでいたときと比べてしまいます。でもそのときはやっぱり家賃が安いから仕方ないとあきらめます。黒くなった壁やカビはなるべく見ないようにします。大家さんに言おうかと思っていますが、お風呂の換気扇の調子も悪くなって、すごい音を出しながら動きだしたり止まったりして大家さんに言ったばかりなのでもうしばらく我慢しようと思います。大家さんが良い人なので、余計に言いづらいです。寒い日が続くとよけいにガラスに水滴が沢山ついて結露が凄くなります。夏場は結露が出たりしないので、気にしないようにします。あとは今のアパートが古いのもありますが、この寒い時期は雨戸が開けづらくなったり閉めにくいのもあります。無理やりやるとおかしくしてしまいそうなので無理やりしないように気をつけています。

多少不便なことはありますが、家賃が安いし場所はとても良いので気にいっています。冬の時期だけはどうしても困ったことがでてきますが、乗り切ろうと思っています。早く暖かい季節になってほしいです。そうしたら不便な事が減ります。

そのほかお薦め記事

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.