賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

現在の賃貸で困るのはお風呂に追い焚きがない

夏に浴びるシャワーに関しては、冷たい水でも問題ありません。でもさすがに冬に冷たいシャワーを浴びることはないでしょう。温かいお湯をだします。お風呂に関しては、夏でも冬でもお湯を利用するのが一般的です。夏に熱いお湯に入ると、出た時にすっきりすることがあります。その後にせんぷうきにあたると爽快です。その後に冷たいビールを飲むと暑さなど吹き飛びます。冬に同じことはできません。さっさと水滴をふいて服を着なければいけません。

現在住んでいる賃貸には、お風呂がついています。ワンルームなのですが、困っていることとしては追い焚き機能がないことです。お湯をためたらそれきりになります。冬などに入っていると、入っているうちにお湯がぬるくなってくることがあります。寒く感じるので、ある時はお湯を抜きながら熱いお湯を足すようにしていました。もちろんこんなことをするとガス代、水道代がかかります。冬に光熱費が上がったために、これはやめました。

冬にお風呂に長く浸かりたいのですが、追い焚き機能がないと難しそうです。ファミリータイプでは定番のように付いている追い焚きですが、ワンルームでは複数人で入る用途でないためについていないことがあります。

そのほかお薦め記事

お薦めサイト

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.