賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

現在の賃貸の困り事は1Rでキッチンスペースが狭い

高校時代まで一切料理をしたことがありません。たまにカップラーメンを自分で作るぐらいです。インスタントラーメンを鍋で作ったこともありませんでした。そんな人間が大学に行き、一人暮らしをすることになりました。親は食事の面でかなり心配していましたが、本人は自由にコンビニ食やファストフードが食べられると気楽にしていました。実際一人暮らしをし始めた頃は料理は一切しませんでした。ガスコンロはきれいなまま何箇月かが過ぎました。

食べるのはいいのですが、問題はお金です。月末に厳しくなるのです。そのためには自炊が良いことを先輩から教わりました。初めてガスコンロで火を付け、インスタントラーメンを作ると非常に美味しかったのです。それからは自分で材料を買ってきて作るのにはまってしまいました。現在の賃貸の困り事が出てきたのはそれからになります。料理をしない分には1Rはちょうどよかったのです。でも、料理をするようになるとそのスペースが欲しくなります。

料理をするには道具や調味料が入ります。それらを置くスペースが足りないのです。結局住むスペースを少し減らして料理の道具を置くことにしました。親が訪ねてきて料理道具が揃っているのを見てびっくりしていました。

そのほかお薦め記事

お薦めサイト

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.