賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

現在の賃貸の困り事はキッチンが玄関から丸見え

一般的な住宅では、玄関はひとつの空間になっています。一応廊下でつながっているものの、それを塞ぐことによって、中を見えなくすることができます。人が寝そべっていたとしても、玄関からは見えないようになっています。玄関が単独になっていればそれができるのですが、あまり広くない物件になると、玄関を大きくとるわけにはいきません。玄関を上がるとすぐに居室になることもあります。ですから、誰かが寝転がっていればすぐに分かります。

現在の賃貸において、困り事してあるのは、玄関からキッチンが丸見えになっていることです。ただキッチンが丸見えになるのは構いません。きれいにしていれば問題ないからです。でも、とても見せられるような状態ではないのです。鍋であったり、器であったり、カップ麺の容器などが山積みになっています。食べたらその都度入れていったのです。片付けようと思っている時に友達などが来てそのタイミングを逃していました。ある人が訪ねてきて恥ずかしい思いをしたのです。

今の物件は玄関とキッチンが非常に近いところにあるのですが、物件によっては、部屋の奥にあったりする場合があるようです。そちらであれば、玄関から丸見えになることはありませんから、幾分安心できるかと思っています。

そのほかお薦め記事

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.