賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

賃貸の収納スペース確保について

収納スペースは多ければ多いほど嬉しいもの。でも上手に使わないと雑然としたり無駄なスペースを作りがちです。賃貸の場合の収納スペースは一見限られているように思えますが、工夫次第で無限大に広がります。マスキングテープは優れものの一つ。最初にマスキングテープを貼り、その上から両面テープを張って壁紙を簡単に変えることができます。カラーボックスも置き方を工夫して「見せる収納」に。テーマごとに中身を決めて配置良く置くと見た目がすっきりします。低めに設置した場合は上に観葉植物やアロマグッズを置くとさらに綺麗です。また、カーテンも効果的。大きい部分で言うと障子を外してつっかえ棒などでレールを作ります。簡易のカーテンで部屋を仕切ることで簡単に解放感ある繋がりのある部屋が演出できます。カーテンの高さ設定次第で、保温効果も、冷気を逃がさない効果も得ることができるので最初にあった仕切りとの温度差は驚くほどほとんど感じません。

賃貸生活では市販の便利グッズや、少しの工夫で驚きの変化を見せることができます。綺麗に「見せる収納」や、広く見せるアイディアを使ってより快適に楽しい日常が送れると活気のある日々になりますね。常に新しい簡易に使えそうなグッズを探したり、可愛い小物に目を留めるようになることで、益々生活を楽しむことができます。

そのほかお薦め記事

お薦めサイト

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.