賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

賃貸に住まれている方へ収納スペースの工夫について

賃貸で生活されている方なら誰もが思うのは収納スペースについてではないでしょうか。限られたスペースをいかに有効に使うかによって収納スペースに変身することができます。その際に一番手っ取り早いのがつっぱり棚ではないでしょうか。これは、幅に若干の余裕があるのでクルクルとまわして固定させ、棚が簡単にできるすぐれものです。トイレなど軽いものを乗せるスペースにおすすめできます。

次に、賃貸で生活している方でちょうど良い奥行きと幅の収納家具が見つからないときにはカラーボックスなど利用してみてはいかがでしょうか。カラーボックスには種類もあり、サイズも様々なものが揃っているからです。また、最近ではカラーボックス用の収納BOXなどもでているので工夫次第では小物など小さいものでも収納できるスペースができますよ。天板を上において棚を作ることもできておすすめです。

また賃貸で生活しているとどうしても物が増えたときなど簡単なスペースがほしくなるものです。そんな時にはすのこを使ってみてはいかがでしょうか。すのこは木製のもので釘など使うことなく木工用ボンドでくっつけることができ、女性にも簡単に棚を作ることができます。キッチン周りの野菜庫にしてみたり、お子様用の片付けBOXとして活躍できます。柱の出っ張り部分の奥行きを利用すればフラットにもなり簡単で安く収納スペースが出来ますよ。

そのほかお薦め記事

お薦めサイト

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.