賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

現在の賃貸の困り事で学生が多い

大学に入学するのを機に上京して一人暮らしを始めました。学生マンションがあればよかったのですが、大学が決まったのがぎりぎりのこともあって、完全な学生マンションではありません。学生以外にも社会人も住んでいます。若い人もいれば、単身赴任のような人も住んでいます。賃料が安いことと学生が入っていることから、入れ替わりで学生が入ることが多いようです。自分自身が学生の時は、自由気ままに生活をしていました。夜更かしも日常茶飯事でした。

学生マンションではないので、卒業しても特に退去は求められませんでした。就職も今住んでいるところの近くで決まり、そのまま住み続けることになりました。社会人になって数年した頃、この賃貸物件で少し困り事を感じるようになってきました。それは学生の存在です。自分が学生の頃は自分自身がそうだったこともあり帰任らなかったのですが、社会人になると煩わしくなってきました。生活のリズムが異なるので、音の出し方が違います。

朝は比較的静かですが、夜は遅くまで音がすることが多いです。昼ごろまで寝ていて、それから授業などに行くためでしょう。そのまま住み続けていましたが、学生の少ないところに引っ越しをしようかと考えています。

そのほかお薦め記事

お薦めサイト

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.