賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

現在の賃貸での困り事で隣とトラブルになった

引っ越しをした時、マンションではどこに挨拶に行けばよいかがあります。まずは大家さんに行っておいたほうがよいでしょう。入居時にできることもあります。引っ越しが終わって落ち着けば、住人に挨拶に行きます。両隣に行くのと、上階と下階に行っておきます。両隣は顔を合わす機会が多いですし、音も聞こえやすいです。下階は、自分がたてた音が響きやすい部屋になります。上階は、自分から良いも、相手から音がたてられる事がある部屋です。

挨拶に行って、とりあえずは良好に近所付き合いをしていました。あるとき、お隣からある音が頻繁にするようになりました。それも夜です。その日だけならと思っていたのですが、頻繁にするようになりました。特に険悪な状態なわけではないので、軽い気持ちでそのことについて話をしてみました。するとさらに音が大きくなり、時間も長くなったのです。困り果てて大家さんに間に入ってもらったのですが、それ以来話ができない状態になっています。

賃貸での困り事としては、隣などとトラブルになることです。良好な関係を築いていても、急に悪化することもあります。小さいことでも、最初から大家さんに入ってもらったほうが良かったようです。少し状態は改善しています。

そのほかお薦め記事

お薦めサイト

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.