賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

現在の賃貸の困り事で冷えやすい

日本においては、寒い、涼しい地域と、暑い、暖かい地域があります。寒い地域は冬に雪が降ったりする地域です。北部や日本海側、山地が多いところも寒くなります。涼しいは夏にあまり暑くないところで、寒いところと一致することがあります。夏に暑いと冬に暖かいは必ずしも一致しません。南国だけでなく都会でも暑いです。都会は冬に寒くなることがあります。南国は夏に心地よい暑さで、冬もそれほど寒さが厳しくなることはありません。

どの地域に住むかによっても違うのですが、物件によっても違うことがあります。現在住んでいる賃貸物件で少し困っていることがあります。同じ物件に知り合いがいて、その人の部屋とあまりに違うので驚きました。自分自身は1階、知人は3階です。特に暖房の設備等が違うわけではないのに、自分の住んでいる1階は寒いのです。知人に来てもらってもやはり寒いとのことでした、エアコンの設定温度を上げてもあまり効果がありませんでした。

1階は、地面で冷えた空気が上がってきやすいです。さらに湿気なども1階に上がってきます。夏には涼しくなることがありますが、冬は冷えやすくなります。陽射しが当たらなければさらにそれが強くなります。冷え性にとっては辛いのです。

そのほかお薦め記事

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.