賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く

現在の賃貸は新築でありながら少し困り事がある

新品と中古では同じような見た目でもかなり価格差があります。誰かが使ったか、使っていないかの差ですが、それを大きく影響させるのです。知っている人が使ったわけではなく、全く知らない人です。それを担保するために安くするのでしょう。価格だけ見ると中古ですが、安心して使うなら新品です。また、新品は誰も使っていませんから何もかもがピカピカできれいです。これも新品を選ぶ理由の一つです。新品には問題点などなさそうです。

現在の賃貸物件は、新築で入居することができたところです。たまたま探している時に見つけたもので、見た目はもちろんきれいで中の設備も自分好みになっていました。賃料は少し高かったものの、十分お釣りが出ると思われるくらいの物件だったのです。夏に入居をして、特に問題を持っていなかったのですが、冬に困ったことが出てきました。それは寒いことです。エアコンで暖房をするのですが、あまり暖房が効きません。なぜなのでしょうか。

新築はまだコンクリートが乾ききっていないことがあります。建設したり住む分には問題ないようには乾いていますが、水分が残っているのです。それが出てくることによって、寒さを感じることがあります。数年経てば乾ききって問題はなくなります。

そのほかお薦め記事

お薦めサイト

Copyright 2017 賃貸の住まいの困り事で鉄製階段の近く All Rights Reserved.